【第2回】幼稚園で遊ぶイベント開催しました!

目次

第2回『パパと子供が集う場所』
春のような陽気のなか楽しく過ごしました!

今回も楽しく皆さま遊びました♪


 

~ 次回の開催日 ~

       3月17日(日)→3月24日(日)

4月21日(日)

時間:10-12時

前回のコラムにもお伝えしておりますが、日程変更がありましたのでご注意ください。

雨天中止(前日お昼のYahoo!天気で、流山市の午前の降水確率が50%以上でしたら中止にします。)

次回よりなるべく流山市の遠方の方々にも起こし頂きたいので、平和台幼稚園幼稚園から半径2キロ以上離れた地域にお住いの先着で5世帯(5台分)の駐車場をご用意いたします!!
是非お越しください😀

エントリーはまた後日、オープンチャット内にて行います。
(オープンチャット「流山でパパと子どもが集う場所」)
12/22のコラムに注意事項等の記載がございます。お時間のある時にお読みください。
(【第一回】幼稚園で遊ぶイベント開催決定【2024年1月28日】)
企画の経緯や詳細については「【パパ&ママに朗報】流山で子供とパパが集う場所♪ママもOK 参加無料」の記事をご覧ください。

特別イベントも決まり次第、告知させていただきます🤗

 

 

春のような陽気のなか、普段遊ぶことができない平和台幼稚園の遊具や砂場などで2時間たっぷり遊んでいただきました。

今回は参加人数も少数で広々と楽しめたと思います。
スペシャルイベントには、えか農場(有機農業をはじめよう!Vol.1でもご紹介)のご協賛のもと『野菜の宝さがし』をコンパクトに開催しました。
形が悪かったり、傷があったりで出荷できない根菜を
えか農場の有機の土の中にいれておもちゃのスコップなどで掘る体験です♪

 

普段スーパーにはない形の大根🥔🥕などを掘ってとても喜んでいました。
この根菜たちが食べられるのに売り物にならず廃棄されることを子供に伝えると大事そうにお家にもって帰ってくれました^^

また、えか農場の土は無農薬の栄養たっぷりな土🌱のため小さな虫や幼虫🐛 🐞🦗が出てきました。
怖がっていたり興味津々のお子様のお母さまから「畑の土は砂場の土とは違うので子供も触っていて楽しそう」とうれしいご意見も頂きました!

 

遊具で遊んだり、ちょっとした学びの機会があったり
お片付けも積極的にしてくれるマナーの良い保護者の方とお子様のご協力のもと
今後も肩の力を抜いて参加できるイベントとして定期開催をしてまいります♪

イベントについてのお問い合わせは、こちらのフォーム(https://otakanomorifirm.com/contact/)よりお問い合わせください。

須賀 孝太郎
おおたかの森ファーム 代表取締役
東京工業大学工学部を卒業後、工業デザイン事務所にてデザイン業務を経て、家業である税理士事務所に入社。そのノウハウを生かし経営コンサルティング おおたかの森ファーム株式会社 を設立。ボクシング好きの三児の父。
よかったらシェアしてね!
目次